最新記事
ブログランキング参加中
カテゴリ
プロフィール

izumi

Author:izumi
戦国IXA 1+2サーバーをメインにプレイ中。
攻略情報等もまとめておりますが、
相変わらずネタよりにいくのか真面目にやるのか
キャラすら定まらず迷走中であるが
話半分程度に聞いていただければ幸い

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開始時の本領の立ち方は多分大体こんな感じ2011-10-02(Sun)

2期、3期と本領の生え具合のデータから見た一応の推測。
大体多分こんな感じで建ってる。

続きを読む

スポンサーサイト

破壊力の仕組みと負傷が出る場合の時のガイドライン2011-08-22(Mon)

以前にちらっと書いた破壊力と負傷の仕組み。
複数回合流していると次の一手で勝ててもHPが削れて負傷してしまう。
そんな時、あれこれで出城落ちるっけ?足りるっけ?
というのが少数同盟、少人数の合流だと割とあるのですが
負傷者が出る場合の破壊力の通り方と、破壊力時代のど基本についてちょっとおさらい。

続きを読む

重力タイムは心眼プレイの限界を超えるか2011-05-31(Tue)

ここしばらく重い重い以外に何も書いてない気がしてきますが今日も重いネタ。
ここまで重いのは1+2鯖だけなんだろうか。
いつの時代もネットゲームの混雑は過疎よりマシだとは言いますが
延々と続くこの現状に慣れてしまうのは幾ら何でもアレだと思うの。

現状で既に、重くて画面の表示が反映されてはいないが
入力した操作はサーバー側には反映されているといった前提で
心眼でプレイするのが当たり前
というのが私の現在の戦国IXAの合戦スタイルなのですが・・・

といったネタで書こうとしていたら最近ソレすらままならなくなってきたよ!!というお話

続きを読む

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

合流攻撃時に避雷針部隊は有効なのか2011-05-16(Mon)

結論から言うとある程度の効果はあるが防御程の効果は見込めない。
これは戦闘の兵種による補正は防御側のみに影響するので
攻撃側の部隊の攻撃力は、防御側程の極端な差が出にくい為。
※3すくみの記事参照

続きを読む

今更だったらごめんなさい。2011-04-30(Sat)

戦闘の判定において相手の耐久を削る破壊力は
その戦闘判定に「勝利」しないと通らないのですが
勝利した場合であっても、HPが減っていた部隊で攻めて
その戦闘時に武将が負傷した場合
戦闘判定に勝利していても破壊力の計算は行われず、拠点が落とせない模様。

勝ってるのになんで拠点が落ちてないのーって思ったら今更だよって言われました。しりまえんでした。
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。