最新記事
ブログランキング参加中
カテゴリ
プロフィール

izumi

Author:izumi
戦国IXA 1+2サーバーをメインにプレイ中。
攻略情報等もまとめておりますが、
相変わらずネタよりにいくのか真面目にやるのか
キャラすら定まらず迷走中であるが
話半分程度に聞いていただければ幸い

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



--------(--)


部隊スキルと攻撃側の戦功見直しの詳細が発表されておりました2011-07-22(Fri)

◆実装日は27日なので次回合戦から
2011年07月22日アップデートメンテナンスのお知らせ


部隊スキルの実装は来週特設ページにて組み合わせが発表される模様
一例で出たのが
> 四天王剛撃(【特】山県昌景【特】馬場信房【上】内藤昌豊【上】高坂昌信)
> 三姉妹繚乱(【極】茶々【特】初【特】江)
> 三矢の誓い(【極】【特】小早川隆景【特】吉川元春【上】毛利隆元)
の3つ。
そういえば武田四天王って称されるのは内藤さんだったか。
秋山のイメージがちょっとあったんだがセンゴクに毒されていたようだ。

そんなこんなで本命の戦功調整の方はというと

続きを読む


テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

取らぬ狸の雑賀衆2011-07-20(Wed)

さてはて新秘境での雑賀衆変換ですが
先日の記事で
>今のところ体感でいいとこ4人に1人が変換を引いてくれば良い程度(煉獄の島:6時間ランクは★1)

なんてこと書いていましたが
自分の見通しの甘さに絶望しましたわー。
甘すぎましたわー。脳みそあったかすぎましたわー。ぽっかぽっかでしたわー。
ってなことで一週間ほど送り続けてみたところの結果。

続きを読む

7月末のアップデート告知、部隊スキルとか戦功調整とか2011-07-09(Sat)

◆7月下旬のアップデート告知が
2011年07月08日7月下旬のアップデート!

部隊スキルは特定の武将の組み合わせで編成する事によって
部隊スキルが発動するようになるとのこと。

> (例)「柴田勝家」「丹羽長秀」「滝川一益」「明智光秀」=「織田四天王」発動!!

嗚呼、佐久間さんが泣いている。一歩間違えたらここにいてもおかしくないのに。

歴史ファンは結構妄想する余地があってちょっと楽しみかもしれない。
黒田官兵衛と吉川元春を配置したら何故か吉川さんが腹痛で早退して帰って来ないとか
仙石、長宗我部、十河で組んだら戦闘には負けるけど仙石さんだけ即帰還とか。

これで龍造寺四天王も陽の目を浴びる日が来るのか
江里口信常(序)
成松信勝(上)
百武賢兼(序)
円城寺信胤(序)
んーむ。胸熱すぎる。上杉四天王とかやっても酷い事になりそうですが、そもそも甘粕も色部もいないや。

続きを読む

2期目の終了時期発表。内政終了とSS公開2011-07-08(Fri)

◆2期の終了時期の告知もあった事なので内政ストップ
2011年07月06日 今後のワールド統合 / 負荷対策について より
>・ すでに統合しているワールド(「ワールド1+2」など)は、今回は統合を実施いたしません。
>『戦国IXA』では、9月上旬(予定)に、新たな舞台に突入します!

との事で2期終了は8月末~9月上旬。1+2鯖に関しては統合は無しとの事
関ヶ原をキーワードに新要素は追加されていくそうです。
東西別れての合戦MAPとかなのかなぁ。
統合無しでメンツが変わらないことにいささか不安はありますが
結構移籍も多いだろうしどこが強くなるかは解らない気もする。
連合が完全に罰ゲームになっている現状
ここのままなら下位国は相当嫌われるので数国は確定でどうしようもないままかもしれませんが。

◆そんな訳で内政止めたのでSS貼りつけてみる。
そろそろ伸ばしてもしょうがない所まで来てるし
兵士は相変わらず足りない状態が続いているので
一応の目安になれば。

119.jpg

続きを読む

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

新秘境の限定兵種を何とか実用出来ないかあれこれ考えてみた2011-07-05(Tue)

兵種が増えても困るって事でほったらかしていた新秘境ですが
何とかかんとか使い道はないものか考えてみた。

まずは新秘境のシステムを簡単におさらい。

続きを読む

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


