最新記事
ブログランキング参加中
カテゴリ
プロフィール

izumi

Author:izumi
戦国IXA 1+2サーバーをメインにプレイ中。
攻略情報等もまとめておりますが、
相変わらずネタよりにいくのか真面目にやるのか
キャラすら定まらず迷走中であるが
話半分程度に聞いていただければ幸い

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



--------(--)


戦国IXA、10月の新カードの追加情報と妄想駄文2011-10-03(Mon)

2011年10月03日 10月新武将カード追加のお知らせ
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4e896bcc8a86b

追加は
>10月6日(木)13:00~17:00(予定)
のメンテナンス後
◆と言うことでラインナップ

『武田勝頼【極】』 『豊臣秀次【特】』 『佐久間盛政【特】』
『小早川秀秋【特】』 『結城晴朝【上】』 『竹中重門【序】』
『穴山梅雪【序】』『シークレット【極】』

秀吉の甥の秀次が追加も
羽柴秀長は今回も無し。兄より優れた弟などいない。

◆4gamerがまだなので適当に妄想。
豊臣秀次といえば腐っても関白様ですが
小牧・長久手の戦いでやらかした事とか
晩年の因縁つけられての切腹とか哀れなイメージが。
幼少から養子と言う名の人質としてたらい回しにさてたりで
ボンクラ息子と違ってこちらは本当に波乱の生涯だったりする。

勝頼も評価のすっごい別れる人ですが
個人的にはそんなに凡愚な将ではなかったんじゃなかろうかと。

むしろ四方八方山に囲まれてるわ海もないわ雪は降るわ川は荒れるわ
南に今川義元、東に北条氏康がいて挙句の果てに
北に戦争バカの上杉謙信が度々襲ってくるっていう
どんだけハードモードやねん。ってムリゲー状態から
甲斐1国から版図を伸ばしたパパが異常。

勝頼の代では既に国力的にも政治的にもにかなり詰んでたって気がする。
とはいえ詰んでたって思うのも今歴史を振り返ってこそ思うことで
北条の末路もそうですが
当時そこまで時流の読める人なんざいなかったんでしょうけど。

なんだかんだでカード的には騎馬絡みの攻撃カードなんでしょうが砲はつかないだろうなぁ・・・

残る武将も小早川秀秋やら穴山梅雪やら今月は裏切り日和見武将特集ですかって位
いじり甲斐のある武将が結構多くて久々に実装がちょっと楽しみになったりする。

シークレットは本願寺蓮如が今回で排出停止と言うことで

ランナップは千利休と石川五右衛門。んでもって今回追加の極カードって形になる。
蓮如も実用性があったかと言われると既にうーん(´・ω・`)って感じではあったが
追加される極カードの内容によっては
シークレットなのに非常に微妙なメンツになりそうな気がしてならない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


